くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

アイドルも人間

f:id:taku_1210:20191006224846j:plain

 

アイドルはいい子という謎理論ができていたが、アイドルのいじめとか見てその謎理論は崩壊していたが完全に壊れた笑笑

 

俺は女性アイドルの本音を聞き、アイドルも人間だもんなと妙に共感した。

本音をどうやって聞いたのかはこっちにも事情があり言えないが。。。

女性アイドルの名前も出せないけど、中堅クラスのアイドルだ。

 

アイドルの醍醐味といえば、芸能人に握手会やハイタッチ会とかのイベントでかかわりを持てるところだろう。

オタクは実にアイドルに対して盲目的だと自分がオタクをしていた時のことを振り返り、気づいた。

 

イベントに俺が行かなきゃ悲しむと考えたり、毎回参加していることを本当に喜んでいると思ったりする。

 

どう考えてもオタクの主観の押し付けであることは自明だ。

ただ、オタクはそんなことには気づかない。

 

今回本音を言っていたアイドルをAさんとしよう。

Aさんはアイドルだからもちろん熱狂的なファンが多数いる。

イベントでは全部出席、何回も来る人も多いらしい。

 

ただ、聞いてしまった。

アイドルの闇を。。。。(闇というか人間らしさ笑笑)

 

「さっきのおじさんこれでこのイベント5回も回ってるんだけど笑笑

身なりもおじさんだし、きもいよね笑笑」

 

 

ん??

え??

マジか。。

 

 

オタクであった俺は驚愕したが

ほかのアイドルの子たちも同意しているのを見てアイドルも人間やなぁ、

としみじみと感じた。

 

正直な話、一般人に置き換えてみればよく人の悪口言っているのも聞くし、何なら闇持ちすぎなのくらい知っている。

アイドルがそれの例外に当てはまるわけはなかった。

表の顔しか見ていなかった俺的にははっと気づかされた。笑笑

 

「そろそろ立ってんの疲れたね笑

ほんとこういうイベント減らしてほしいわ~」

 

おう。。。

そんなに嫌なのかよ!!って言いそうになったわ。

 

自分の身に置き換えれば確かに嫌だわ。

絶対いやだわ。

半端なく嫌だわ。

 

知らないおじさんとかと握手したくねぇよ。

ってなる。

仕事だろとも思うが、いやなものはどうあっても嫌なのに変わりないのだ。

これだけはしょうがない。

 

この話がすべてのアイドルに通じるかというとそれは全く違うだろうが、

こういう考えのアイドルも少なからず一定の数はいることを認めておくのも

重要だろう。

 

アイドルだって人間だもの

 

たくを