くたくたくブログ

都内在住。某国立大学文系。

ホテルトマムリゾートに行ったのでお勧めする!(夏休みの北海道)

雲海で有名なトマムに泊まってきた!

 

大学の夏休みは基本暇だから北海道に行ったのはいいんだが、

 

8月後半とはいえ

寒すぎだろぉぉおおおお、、、、

 

トマムについたとき冬かと思うくらい寒かった。

山の中にあるから長そで必須だ。

(あほやなぁ)

 

特に夜はね

半袖・短パンで行った俺は終わるかと思ったんだ、本当に冗談抜きで

(いや調べていけや、ググれ)

 

まあそろそろ本題に行きますね

 

朝早い7時くらいの飛行機に乗るため俺は始発でリムジンのでる駅へと向かった。

 

前日にバイトがあったこともあってなかなかきつかった。

 

そして羽田空港からANAに乗り込み北海道の地に降り立ったのだ。

 

兄が暮らしているため前にも来たが久しぶりの北海道だ。

 

懐かしさを胸に第一目的地のトマムへと車を走らせた。

 

トマムに行くまでの道はマジで田舎の山奥って感じでそこにポツンと塔が四本立っていた

「あれがトマムじゃん」

 

雲フェチの俺はそう興奮して叫んだ。

雲フェチの人はわかるだろうがトマムの雲海は特別な感じがするのだ。

 

 

そんなこんなでトマムに泊まったわけだが、一泊2万5千するだけはある

(払ってないやつ黙れよ笑)

 

到着してすぐにウェルカムドリンクをもらって飲んだ。

・コーヒー

・リンゴジュース

なんといっても

・スパークリングワイン

どれもうまかった(もちろんスパークリングワインは飲んでないぞ)

 

にしてもよく周りを見て他人の会話を聞いてみると

 

「ん、日本語聞こえなくね、、、」

 

そう旅行者の多くはアジア系の人ばっかりなのだ。

 

さらに気づいたのはスタッフの人も外人ばっかということだった。

 

驚きながら昼食をとるためにホタルロード?とかいうところに行った。

 

何ともおしゃれでちょっとこじんまりしているのもとても良いものだった。

f:id:taku_1210:20190901225307j:plain

f:id:taku_1210:20190901225252j:plain

 

冬に来ればまた違う美しさがありそうなところであった。

 

いろんな料理屋さんがありハンバーガーやスープカレーなどおいしそうなものばかりであった。

 

せっかく北海道に来たのだから北海道の有名なやつを食べたいと思っていたのでスープカレーを食べることにした。

 

f:id:taku_1210:20190901225316j:plain

 

GARAKUというお店なのだがこれが絶品だった。

 

鶏肉はほろほろとれるぐらい柔らかく辛さ4はかなり辛くおいしかった。

 

バターライスもおいしかった。

 

くる場合は予約とかはできないので時間をずらしてくれば問題なさそうだ。

 

ぜひここのスープカレーは多くの人に食べてほしい。

 

今回俺が泊まったのは「ザ・タワー」なのだが32階くらいに泊まったのでかなり高かったがよい部屋だった。

f:id:taku_1210:20190901225424j:plain

(こんな感じ)

 

下にはお土産屋さんや北海道のどこにでもあるんじゃないかと思うくらいあるNorth Faceなどのお店もあるので全然飽きないで散策できた。

 

プールにも行った。

f:id:taku_1210:20190901225326j:plain

 

夜ごはんはで食べることにした。

 

 

 

f:id:taku_1210:20190901225335j:plain

 

料金は大人5400円となかなか高いがビュッフェ形式でかなりいいものを食べることができる。

 

 

 

f:id:taku_1210:20190901225345j:plain

 

こんなに大きいかには初だ!!!

 

うまいステーキや大きいかに、雲海パフェなど

めちゃめちゃ満足いくものだった。

 

次の日が絶望だったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝4時半 チチっ

      「天気の都合で雲海見に行けないだと、、

       ああ、最大の目標が達成できないとは」

 

実はこの後いろんなところをめぐるためホテルを転々としていくため今日しかチャンスはなかったのだ。

 

だが後悔はない。

 

むしろありがたく思っている。

 

 

なぜならもう一度トマムに泊まる理由を作ってくれたからな。

(モットーはいつでもポジティブ笑)

 

f:id:taku_1210:20190901225356j:plain

(ちなみに朝食!!!!何とも高級そうなものが笑)

 

という感じでトマムは俺の泊まったホテルで俺好みのホテルであった。

 

敷地広いし、馬とか羊が部屋から見えたし。笑

 

もしも北海道に行くなら人生で一度くらいは行ってみてほしい

 

 

 

「これがトマムか!!」

感動することは間違いないだろう。

 

       ぜひ行ってみてほしい!!

          

    あと夏の終わりに行くときは長そで必須だよ笑